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MFC-J820DN / MFC-J820DWN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「通信ボックスと接続できません」と表示されました。

本製品の液晶パネルに「通信ボックスと接続できません 電波状態が悪くなっています 通信ボックスと複合機本体を近づけてください」と表示される場合は、以下の内容を確認してください。
 

通信ボックスの電源を確認する

通信ボックスの ACアダプターの両端が、おのおの通信ボックスと壁側のコンセントに確実に差し込まれているかを確認してください。
コンセントに差し込み直したら、下記の手順にて「接続確認」を行なってください。

【接続確認の方法】

複合機本体タッチパネル上の menu(メニューボタン)、[接続確認]を順に押します。
 
  • 「通信ボックスとの接続は正常です」と表示されれば問題ありません。[OK]または[閉じる]を押して確認を終了してください。
     
  • 「通信ボックスと接続できません」と表示される場合は、[OK]または[閉じる]を押して確認を終了した後、以下の内容を確認してください。

 

設置環境を確認する

通信ボックスと複合機本体のあいだを鉄筋コンクリート、アルミサッシ、その他金属製の壁、扉などでさえぎっていると、通信の妨げになる可能性があります。その場合は、設置環境を変えてください。また、通信ボックスと複合機本体が離れすぎている可能性があります。2台を近づけて、上記の「接続確認」の操作により、接続状態をお確かめください。

 

 

それでも改善しない場合

通信障害が発生し、複合機本体と通信ボックスが通信できていない可能性があります。通信ボックスで「ネットワーク接続リセット」を行なって、複合機本体と通信ボックス間の通信をお買い上げ時の状態に戻してください。

【ネットワーク接続リセット方法】

  1. 通信ボックスの電源プラグがしっかりと接続され、複合機本体の電源がオンになっていることを確認してください。
     
  2. 通信ボックス前面の「ネットワーク接続リセット」ボタンを(1)を5秒以上押します。
    前面のランプが3つとも点滅を始めたらボタンから指を離してください。

    ネットワーク接続リセットボタンを押す

     

  3. 接続が正常に戻ると回線状態ランプと無線電波状態ランプが点灯します。

 

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