MFC-J737DN / MFC-J737DWN
よくあるご質問(Q&A) |
停電時のご注意
AC電源を必要としない電話機をお持ちの場合、親機本体の「停電用電話機」接続端子にその電話機を接続することで、停電時でも電話をかけたり受けることができます。
停電に備えて、AC電源を必要としない停電用電話機を保管することをおすすめします。
(イラストはMFC-J990DNです。)
本製品のメモリーに保存されているデータは本製品内蔵のフラッシュメモリーに保存され、停電時も消去されません。
もし、あらかじめ停電になることがわかっている場合は、本製品が動作していないことを確認したうえで、電源をオフにし、本製品の電源プラグをコンセントから外しておくことをおすすめします。停電後に、本製品の日付と時刻が違っている場合は、設定し直してください。
> 本製品の時計(日付と時刻)を設定するには、どうすればよいですか。
本製品の電源を入れなおしてください。
また、ADSLモデム・ターミナルアダプター・回線終端装置・ひかり電話対応機器・ルーターなど、外部とつながるケーブルに接続されている製品の電源を入れなおしてください。
また、停電が復旧しても、電話回線の復旧に時間がかかっている場合があります。NTTなどご契約の回線業者に、回線が復旧したことを確認してください。
それでも改善しない場合は以下のQ&Aをご覧ください。
停電後は、子機のバッテリーが消耗している場合があります。電源供給の回復後は、子機のバッテリーを確認してください。
本製品および、パソコン、ルーターなど、ネットワークに接続されている機器の電源を入れなおしてください。
それでもネットワークで本製品を使用できない場合は、以下の「関連情報」にあるネットワーク操作のQ&Aをご覧ください。