印刷  |  閉じる

MFC-J720D / MFC-J720DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

インクカートリッジを交換したら「インクカートリッジがありません」または 「インクカートリッジが無い」というメッセージが表示され、印刷ができません。

症状

インクカートリッジを交換したのにも関わらず、「インクカートリッジがありません」または「インクカートリッジが無い」というメッセージが表示されて印刷できない。

 

原因と対応方法

交換したインクカートリッジが正しく装着されていない場合に、このような現象が発生することがあります。
下記のイラストをご覧いただき、インクカートリッジを装着しなおしてみてください。
 

ブラザー純正以外の他社製インクカートリッジをご利用の場合は、カートリッジ交換時に、本製品のカートリッジセンサーを破損させた可能性があります。この場合は、直ちにブラザーコールセンターへご連絡ください。
* 他社製インク使用に起因して発生した故障は、本製品が保証期間内であっても有償修理となります。

  • インクカートリッジのラベルに、挿入方向を示す矢印とインクの色が印刷されています。ラベルを確認して差し込んでください。
    インクカートリッジの挿入方向
  • 「カチッ」と音がしてリリースレバー(1)が上がるまで、インクカートリッジの「押」の部分を押し込みます。
    インクカートリッジを差し込む場所

 

印刷  |  閉じる