症状
インクカートリッジを交換したのにも関わらず、「カートリッジがありません」 というメッセージが表示されて印刷できない。
原因と対応方法
交換したインクカートリッジが正しく装着されていない場合に、このような現象が発生することがあります。
下記のイラストをご覧いただき、インクカートリッジを装着しなおしてみてください。
ブラザー純正以外の他社製インクカートリッジをご利用の場合は、カートリッジ交換時に、本製品のカートリッジセンサーを破損させた可能性があります。 この場合は、直ちにブラザーコールセンターへご連絡ください。
* 他社製インク使用に起因して発生した故障は、本製品が保証期間内であっても有償修理となります。
- インクカートリッジを押し込むように 「カチッ」 と音がするまで確実に押します。
- インクカートリッジは、本製品に向かって左の面にラベルがあるように、 垂直に差し込みます。
- セットしたカートリッジの色のレバーが上がっているか確認します。