MFC-670CD / MFC-670CDW
よくあるご質問(Q&A) |
PC-FAX送信ができません。
PC-FAX送信の方法がわからない場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
上記のQ&Aの案内どおりにPC-FAX送信をしても送信できない場合は、以下のことを確認してください。
Windows 10でPC-FAX送信する際に、問題なく送信操作を完了したにもかかわらず、本製品がファクス送信を開始しない場合や、相手先にPC-FAXデータが届かない場合は、PC-FAX送信機能を最新にする必要があります。
以下よりインストーラーをダウンロードし、画面の指示に従ってインストールしてください。
【MFC-J6510DW、MFC-J6710CDW、MFC-J6910CDWの場合】
> PC-FAX送信インストーラー(v.3.2) A3対応モデル用
【上記以外のモデルの場合】
> PC-FAX送信インストーラー(v.3.2) A4対応モデル用
本製品でファクス送信ができない場合は、PC-FAX送信もできません。本製品でファクス送信できるか確認してください。
できない場合は、以下のQ&Aを参照してください。
Windowsをご利用の場合は、PC-FAX設定のダイヤル設定の「外線番号」の欄に不要な番号が登録されていることが考えられます。以下の手順で確認してください。
「外線番号」には、企業、大学など、構内交換機(PBX)やビジネスホンに接続していて、外線に発信するときに電話番号の先頭に「0」や「8」をつけて電話(ファクス)を発信している場合にのみ、設定が必要です。外線電話時に「0発信」や「8発信」などで利用している場合は、「外線番号」の欄に、「0」や「8」などの発信番号を入力してください。