MFC-5890CN
よくあるご質問(Q&A) |
停電時のご注意
本製品に接続する外付けの電話機が、AC電源を必要としない電話機である場合は停電中でも通話ができます。 詳しくは、お使いの電話機の取扱説明書をご覧ください。
ただし、ご利用の回線環境によっては、AC電源を必要としない電話機でも、通話ができない場合があります。 詳しくはご利用の回線業者にお問い合わせください。
停電が数時間続くと消去されるデータ
また、あらかじめ停電になることがわかっている場合は、本製品が動作していないことを確認したうえで、電源をオフにし、本製品の電源プラグをコンセントから外しておくことをおすすめします。
停電後に、本製品の日付と時刻が違っている場合は、設定し直してください。
> 本製品の時計 (日付と時刻) を設定するには、どうすればよいですか。
本製品の電源を入れなおしてください。
また、ADSLモデム・ターミナルアダプター・回線終端装置・ひかり電話対応機器・ルーターなど、外部とつながるケーブルに接続されている製品の電源を入れなおしてください。
また、停電が復旧しても、電話回線の復旧に時間がかかっている場合があります。 NTT など、ご契約の回線業者に、回線が復旧したことを確認してください。
それでも改善しない場合は以下の Q&A をご覧ください。
(* ネットワーク対応モデルのみ)
本製品および、パソコン、ルーターなど、ネットワークに接続されている機器の電源を入れなおしてください。
それでもネットワークで本製品を使用できない場合は、以下の 「関連情報」 にあるネットワーク操作の Q&A をご覧ください。