-
プリントヘッドが汚れている可能性があります。 ヘッドクリーニングを下記の手順で行ってください。
-
[インクカートリッジ]ボタンを押します。
-
上下矢印ボタンで 「ヘッド クリーニング」 を選択します。
-
上下矢印ボタンでクリーニングしたい色 (不具合が発生している色のことです) を選択します。
※ ブラック、イエロー、シアン、マゼンタ全色同時にクリーニングしたい場合は、手順 3 で 「ゼンショク」 を選択します。
-
[Menu/Set]キーを押します。 ヘッドクリーニングが開始されます。
-
ヘッドクリーニングには、2色のクリーニングで約 1分 20秒、全色のクリーニングで約 2分程度時間がかかります。
-
ヘッドクリーニングを行なうと、ある程度インクが消耗します。
1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度か クリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。
もし、クリーニングを 5回ほど繰り返しても問題が改善されない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。