印刷  |  閉じる

MFC-3820JN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

印刷の質が悪いのですが。

下記の事を確認してください。
 

  • インクカートリッジが新しいものかどうか確認してください。
    カートリッジは製造後2年間は有効にご利用いただけますが、それ以上経過したものはインクが凝固している可能性があります。
    インクカートリッジの裏面に有効期限が明記されていますのでそちらをご確認ください。期限切れの場合は、新しいカートリッジをご使用いただくことをおすすめします。

     
  • 普通紙をお使いの場合は、推奨紙をご利用いただくと解決する場合もあります。
     
  • 記録紙の設定が間違っていることも考えられます。お使いいただいている記録紙に合わせて、記録紙タイプを設定しなおしてください。

 

印刷  |  閉じる