印刷  |  閉じる

HL-L9200CDWT

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法

スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャン(※)をするには、モバイルプリント&スキャンアプリ「Brother iPrint&Scan」をダウンロードして使用します。
(※)お使いのブラザー製品にスキャナーがない場合は、このアプリのスキャン機能は使用できません。
 

ダウンロードと使用方法については以下をご覧ください。
 

 

1. 「Brother iPrint&Scan」をダウンロードする

下記から無料でダウンロードできます。

 

 

2. ネットワークに接続する

「Brother iPrint&Scan」を使用するには、ブラザー製品とスマートフォン/タブレット端末を同じネットワークに接続してください。

 

  • ブラザー製品をネットワークに接続する方法は、「かんたん設置ガイド」または「ユーザーズガイド ~ネットワーク操作編~」をご覧ください。最新の取扱説明書は、本サイトの「製品マニュアル」ページからダウンロードできます。
    > 「製品マニュアル」ページへ
     
  • スマートフォン/タブレット端末をブラザー製品と同じネットワークにWi-Fi接続してください。接続方法はスマートフォン/タブレット端末の取扱説明書をご覧ください。

 

3. スマートフォン/タブレット端末からの印刷方法

操作方法は、「モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan用」をご覧ください。

> 「製品マニュアル」ページへ
 

 

印刷  |  閉じる