印刷  |  閉じる

HL-J6000CDW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「インクを検知できません」と表示されました。

パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「インクを検知できません」と表示される場合は、下記が原因の可能性があります。

 

  1. 取り付けたインクカートリッジが正しくセットされていない。
  2. 正しい型番のインクカートリッジを使用していない。

インクカートリッジを取り外し、正しい型番のインクカートリッジか確認してください。
本製品のインクカートリッジの型番は、下記のページで確認できます。

> 消耗品・オプション一覧


型番が正しければ、もう一度インクカートリッジをゆっくり取り付けてください。インクカートリッジが止まるまで「押」の部分を押し込みます。

インクをセットする

 

インクカートリッジをセットし直しても改善しない場合は、検知できないインクカートリッジが取り付けられているか、検知部が破損している可能性があります。
検知可能なインクカートリッジをセットしてください。
ブラザー純正インクカートリッジを使用していない場合は、ブラザー純正インクカートリッジに交換してください。検知可能なインクカートリッジをセットしてもメッセージが表示される場合は、ブラザーコールセンターまで連絡してください。
 

 

印刷  |  閉じる