印刷  |  閉じる

HL-4570CDW/ HL-4570CDWT

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

白い横線が出ます。

印刷結果

白い横線 (スジ) が出るときは、以下の対処方法をお試しください。

ハガキを記録紙トレイから印刷して、印刷結果に白い横線 (スジ) が出る場合は、ハガキを多目的トレイ (MPトレイ) にセットして印刷してください。
ハガキ印刷については、以下の Q&A をご覧ください。
> ハガキ印刷する前のご注意

 


記録紙を推奨紙に変えて印刷する

推奨紙をお使いでない場合、以下の Q&A をご覧いただき、記録紙を推奨紙に変えて印刷してみてください。
> 記録紙の推奨紙を教えてください。

 

ドラムユニットとトナーカートリッジを取り付け直す

ドラムユニットもしくはトナーカートリッジが正しく装着されていない可能性があります。
以下の Q&A を参考にし、ドラムユニットとトナーカートリッジを取り付け直してみてください。

> トナーカートリッジの交換方法


プリンタードライバーの用紙設定を確認する

印刷設定画面の用紙設定が、お使いの記録紙と合っているかを確認してください。
 
<Windowsの場合>
「基本設定」タブの、「用紙種類」 の項目を確認します。
 
「用紙種類」 の項目
 
<macOS の場合>
「印刷設定」 の、「用紙種類」 の項目を確認します。
 
「用紙種類」 の項目
 
 

本製品内部で結露が発生している

本製品内部で結露している可能性があります。
複数ページを印刷してください。 改善されない場合は、2時間程度放置してください。


 

ドラムユニットを交換する

ドラムユニットが破損している場合は、新しいドラムユニットに交換してください。
> ドラムユニットの交換方法

 

ブラザー純正品のトナーカートリッジとドラムユニットを使用する

ブラザー純正品のトナーカートリッジとドラムユニットを使用しているか確認してください。
トナーカートリッジおよびドラムユニットの入手方法は、ブラザーダイレクトクラブをご参照ください。

ブラザーダイレクトクラブ
 

 

印刷  |  閉じる