白い横線 (スジ) が出るときは、以下の対処方法をお試しください。
ハガキを記録紙トレイから印刷して、印刷結果に白い横線 (スジ) が出る場合は、ハガキを多目的トレイ (MPトレイ) にセットして印刷してください。
ハガキ印刷については、以下の Q&A をご覧ください。
> ハガキ印刷する前のご注意
記録紙を推奨紙に変えて印刷する
推奨紙をお使いでない場合、以下の Q&A をご覧いただき、記録紙を推奨紙に変えて印刷してみてください。
> 記録紙の推奨紙を教えてください。
ドラムユニットとトナーカートリッジを取り付け直す
ドラムユニットもしくはトナーカートリッジが正しく装着されていない可能性があります。
以下の Q&A を参考にし、ドラムユニットとトナーカートリッジを取り付け直してみてください。
> トナーカートリッジの交換方法
プリンタードライバーの用紙設定を確認する
印刷設定画面の用紙設定が、お使いの記録紙と合っているかを確認してください。
<Windowsの場合>
「基本設定」タブの、「用紙種類」 の項目を確認します。
<macOS の場合>
「印刷設定」 の、「用紙種類」 の項目を確認します。
本製品内部で結露が発生している
本製品内部で結露している可能性があります。
複数ページを印刷してください。 改善されない場合は、2時間程度放置してください。
ドラムユニットを交換する
ドラムユニットが破損している場合は、新しいドラムユニットに交換してください。
> ドラムユニットの交換方法
ブラザー純正品のトナーカートリッジとドラムユニットを使用する
ブラザー純正品のトナーカートリッジとドラムユニットを使用しているか確認してください。
トナーカートリッジおよびドラムユニットの入手方法は、ブラザーダイレクトクラブをご参照ください。
ブラザーダイレクトクラブ