印刷
|
閉じる
HL-4570CDW/ HL-4570CDWT
よくあるご質問(Q&A)
印刷されたページに、色のついた線が縦方向に現れます。
印刷されたページに色のついた線 (スジ) が縦方向に現れるときは、下記のことを確認してください。
スキャナーウインドーを清掃する
コロナワイヤーを清掃する
ドラムユニットの緑色のつまみの位置を確認する
問題が発生している消耗品を交換する
スキャナーウインドーを清掃する
本製品内部の、スキャナーウインドーを乾燥した柔らかい不織布で拭いてください。
スキャナーウインドーの清掃手順はこちらの Q&A をご覧ください。
> スキャナーウインドーの清掃方法
コロナワイヤーを清掃する
ドラムユニットの、コロナワイヤーが汚れている可能性があります。
コロナワイヤーを清掃してください。
コロナワイヤーの清掃方法は、以下の Q&A を参照してください。
> 「ドラムエラー」 という表示がでます。
ドラムユニットの緑色のつまみの位置を確認する
ドラムユニットの緑色のつまみが元の位置 (▲) にあることを確認してください。
問題が解決しない場合は、以下の手順で問題が発生している消耗品を特定し、交換してください。
問題が発生している消耗品を交換する
問題が発生している色を確認するために、まず、以下のテストチャートを印刷します。
テストチャート
(343KB/ pdfファイル)
PDFファイルをご覧いただくために
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。
お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてダウンロードの上、インストールしてからご覧ください。
画面のテストチャートと印刷結果を比較して、問題が発生している色のトナーカートリッジを交換してください。 トナーカートリッジの交換方法は以下の Q&A をご覧ください。
> トナーカートリッジの交換方法
それでも問題が解決しない場合は、ドラムユニットを交換してください。
> ドラムユニットの交換方法
印刷
|
閉じる