以下の点についてご確認ください。
設置環境を確認する
本製品の設置環境を確認してください。 湿気が多い場所や高温の場所で使用すると、このトラブルが発生する場合があります。
本製品のご使用いただける環境の範囲は次のとおりです。
温度 : 10 ℃ - 32.5 ℃
湿度 : 20% - 80% (結露なし)
記録紙を推奨紙に変えて印刷する
推奨紙をお使いでない場合、以下の Q&A をご覧いただき、記録紙を推奨紙に変えて印刷してみてください。
> 記録紙の推奨紙を教えてください。
問題が発生している消耗品を交換する
問題が発生している色を確認するために、まず、以下のテストチャートを印刷します。
テストチャート (343KB/ pdfファイル)
PDFファイルをご覧いただくために
PDF形式のデータをご覧になるためには、Adobe® Reader® が必要です。
お持ちでない方は、左のアイコンをクリックしてダウンロードの上、インストールしてからご覧ください。
画面のテストチャートと印刷結果を比較して、問題が発生している色のトナーカートリッジを交換してください。
> トナーカートリッジの交換方法
コロナワイヤーを清掃する
ドラムユニットのコロナワイヤーを清掃してください。
> コロナワイヤーの清掃方法
清掃後も問題が解決しない場合は、ドラムユニットを交換してください。
> ドラムユニットの交換方法
それでも改善しない場合は、定着ユニットが汚れている可能性があります。
ブラザーコールセンターにご相談ください。