パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに 「印刷できません XX」(「インサツ デキマセン XX」)、「Machine Error XX」 と表示される場合は、各メッセージの最後についている 2桁のエラー番号 (英数字) によって対処方法が異なります。
下記で、各エラー番号 (英数字) が表示された場合の対処方法についてご案内します。
それぞれの対処方法を試しても改善しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
■ エラー番号が 「1D」 の場合
以下の Q&A を参考にして、トナーカートリッジを取り付けなおしてください。
> トナーカートリッジの交換方法
■ 上記以外のエラー番号の場合
下記の表のいずれかの番号が表示された場合は、何らかの異常が発生しています。
電源をオフにして、数秒後電源をオンにしてください。
エラー番号 |
01 |
02 |
05 |
08 |
09 |
0A |
0B |
0C |
10 |
1E |
38 |
3A |
E0 |
E1 |
E5 |
E6 |
F9 |