HL-3140CW
よくあるご質問(Q&A) |
印刷の色が予想したものと異なります。
以下の手順に従って対応してください。
1. 色補正をする
プリンタードライバーの拡張機能から色補正を行ないます。
色補正の手順は以下の Q&A内の 「色補正を行なう」 の項をご覧ください。
複合機をお使いの場合で、コピーのみの症状であれば、下記の操作をお試しください。
「省エネモード」 の 「トナー節約モード」 がオフになっているか確認してください。
確認方法は以下の Q&A内の 「トナー節約モードの設定を確認する」 の項をご覧ください。
黒色部分の画像品質が予想していたものと異なる場合や、画像品質が悪いと感じる場合は、以下のプリンタードライバーの印刷設定を行なってください。
Windowsの場合
「カラー設定」 を選択し、以下のように設定して [プリント] をクリックしてください。
<黒色部分の画像品質が予想していたものと異なる場合>
「グレーの印刷を改善する」 のチェックを外して 「黒色を強調して印刷する」 にチェックしてください。
<画像品質が悪いと感じる場合>
「グレーの印刷を改善する」 のチェックを外してください。
問題が発生している色を確認するために、まず、以下のテストチャートを印刷します。
テストチャート (343KB/ pdfファイル)
画面のテストチャートと印刷結果を比較して、問題が発生している色のトナーカートリッジを交換してください。
> トナーカートリッジの交換方法
それでも問題が解決しない場合は、問題が発生している色のドラムユニットを交換してください。