HL-2140
よくあるご質問(Q&A) |
ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます。
対処方法はパソコンから印刷できるかどうかで異なります。
パソコンからの印刷ができない場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
パソコンから本製品で印刷ができるのに、ステータスモニターでは「オフライン状態です」と表示される場合は、以降の項目をご確認ください。
ステータスモニターは、ブラザー製品を監視し、その状態をパソコン上で表示するソフトウェアです。複数のモデルを監視できますが、ステータスモニターのアイコンに状態を表示できるモデルはひとつだけです。
印刷ができるのに「オフライン状態です」と表示される場合は、本製品がステータスモニターで表示の対象になっていない可能性があるので、本製品を監視の対象に設定し、さらに表示の対象に設定してください。
以下にステータスモニターの設定方法をご案内します。
本製品のプリンタードライバー名がわからない場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
> 「Brother XXX-XXXX(コピー1)」など、本製品のプリンタードライバーのコピーができています。
ステータスモニターに変化がない場合は、タスクトレイにあるステータスモニターを右クリックして「閉じる」をクリックし、ステータスモニターを終了したあと、以下の手順で起動しなおしてください。
<Windows 8以降のOSの場合>
デスクトップ画面で、(Brother Utilities)を起動し、リストから本製品を選択します。(すでに選択されている場合は不要です。)[ツール]、[ステータスモニター]の順に選択します。
* Windows 8/8.1の場合、デスクトップ画面は、スタート画面で[デスクトップ]をクリックすると開くことができます。
<Windows 7までのOSの場合>
「スタート」メニューから「すべてのプログラム(プログラム)」、「Brother」、「(本製品のモデル名)」、「ステータスモニター」の順に選択します。
上記を行なっても改善しない場合は、以下を確認してください。
ステータスモニターのプログラムに問題がある可能性があります。当サイトから「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードし、インストールをしなおしてください。
ステータスモニターのプログラムに問題がある可能性があります。当サイトから、「フルパッケージダウンロード【推奨】」「プリンタードライバー」「CUPSフィルタ型プリンタードライバー」のいずれかをダウンロードし、インストールをしなおしてください。
(ダウンロードできるファイルの種類は、OSのバージョンや製品によって異なります。「フルパッケージダウンロード【推奨】」がある製品の場合は、こちらのご利用が便利です。)