HL-2040
よくあるご質問(Q&A) |
USB接続していますが、印刷できません。
まずは、本製品に問題がないかどうかを確認します。
次に、USBケーブルがパソコンと本製品両側でしっかりと接続されているか確認します。
Windows 7の場合、[スタート]、[デバイスとプリンター]の順にクリックしてデバイスとプリンターの画面を確認し、「未指定」のカテゴリーに「USB Composite Device」もしくはお使いのモデル名が表示される場合は、誤認識の可能性があります。下記のQ&Aを参照してください。
> Windows 7パソコンと本製品をUSBで接続しましたが、正しくインストールできません。こちらのQ&Aをご覧いただき、プリンタードライバーの設定(プリンターアイコンの状態)を確認してください。
> 「オフライン」や「一時停止」を解除するには(Windows、macOS)
プリンタードライバーが正常にインストールされていない可能性があります。ドライバーを一度アンインストールしてから、再インストールをお試しください。
アンインストール方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
> ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
以下をクリックし、お使いのOSが選択されていることを確認してドライバーをダウンロードしてください。「フルパッケージダウンロード【推奨】」がある製品の場合は、こちらのご利用が便利です。
> ソフトウェアダウンロード
Windows用の製品同梱CD-ROMを使用できる場合
複合機 (モデル名が”MFC-”、”DCP-”、”FAX-”で始まる製品)の場合は、CD-ROMをセットし、「修復インストール」 を実行することにより、自動的にアンインストールと再インストールを行なうことができます。