FAX-7860DW
よくあるご質問(Q&A) |
ファクスの受信ができません。
ファクスを自動的に受信できない場合は、以下のことを確認してください。
受信モードがご利用環境とあっていない可能性があります。TEL(電話専用)モードになっていないか、または外付け電話が留守電などの場合も、受信モードがあっているか確認してください。受信モードの説明と設定方法は詳しくは以下のQ&Aをご覧ください。
> 「受信モード」の設定方法
本製品に設定された呼出回数が6回以上の場合、相手のファクス機によっては、途中でファクス送信用の信号の送出をやめてしまい、こちらでファクスを受信できなくなる場合があります。「呼出回数」(または「呼出ベル回数」)が何回になっているか確認してください。呼出回数については詳しくは以下のQ&Aをご覧ください。
> 「呼出回数」(または「呼出ベル回数」)の設定方法
使用している電話回線に合わせて、「特別回線対応」の設定を変更してみてください。設定の方法は以下のQ&Aをご覧ください。
> 「特別回線対応」の設定方法
PBX(内線)に接続していて、電話がかかってきても本製品に反応がない場合は設定が必要です。詳しくは以下のQ&Aをご覧ください。
IP網をご利用の場合や、通話で雑音が入りやすい状態では、ファクスが通信エラーになる場合があります。その場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してお試しください。設定の方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
> 「安心通信モード」の設定方法
上記の対応を行なっても、ファクス受信に切り替わらない場合は、手動受信をお試しください。
本製品の「親切受信」の機能が「オン」の場合は、受話器をあげたまましばらく待つと自動的にファクスに切り替わります。その後、受話器をおろしてください。