本製品に電話をかけると 「あなたと通信できる機器は接続されていないか、故障しています…」 というメッセージが流れてつながりません。 (ISDN回線をご利用のお客さま用)
お使いのターミナルアダプターについて下記のことをご確認ください。
-
本製品を接続しているターミナルアダプターのアナログポートの設定内容を確認してください。
-
本製品を接続しているアナログポートの接続機器は、「電話」 または 「ファクス付電話」 にしてください。
(初期値のままでご使用できます。)
-
契約回線番号のアナログポートに本製品を接続している場合以下のように設定してください。
サブアドレスなし着信:「着信する」
HLC設定:「HLC設定しない」
識別番号:「識別着信しない」
-
i・ナンバーやダイヤルインのアナログポートに本製品を接続している場合は、以下のように設定してください。
サブアドレスなし着信:「着信する」
HLC設定:「HLC設定しない」
識別番号:「識別着信しない」
ターミナルアダプターの登録・設定についての詳細は、お使いのターミナルアダプターの取扱説明書をご覧ください。
-
相手も ISDN回線の場合、相手側のターミナルアダプターの設定が間違っていることも考えられます。
この場合は、アナログ回線に接続したファクスと送受信できれば、本製品を接続しているターミナルアダプターの設定は正しいことになります。
-
ターミナルアダプターの自己診断モードで ISDN回線の状況を確認します。
その結果、異常があった場合はご利用の電話会社へご連絡ください。