印刷  |  閉じる

FAX-7860DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

本製品に電話をかけると 「あなたと通信できる機器は接続されていないか、故障しています…」 というメッセージが流れてつながりません。 (ISDN回線をご利用のお客さま用)

お使いのターミナルアダプターについて下記のことをご確認ください。
 

  1. 本製品を接続しているターミナルアダプターのアナログポートの設定内容を確認してください。

     

    • 本製品を接続しているアナログポートの接続機器は、「電話」 または 「ファクス付電話」 にしてください。
      (初期値のままでご使用できます。)

       
    • 契約回線番号のアナログポートに本製品を接続している場合以下のように設定してください。

      サブアドレスなし着信:「着信する」
      HLC設定:「HLC設定しない」
      識別番号:「識別着信しない」

       
    • i・ナンバーやダイヤルインのアナログポートに本製品を接続している場合は、以下のように設定してください。

      サブアドレスなし着信:「着信する」
      HLC設定:「HLC設定しない」
      識別番号:「識別着信しない」
       

ターミナルアダプターの登録・設定についての詳細は、お使いのターミナルアダプターの取扱説明書をご覧ください。

  1. 相手も ISDN回線の場合、相手側のターミナルアダプターの設定が間違っていることも考えられます。
    この場合は、アナログ回線に接続したファクスと送受信できれば、本製品を接続しているターミナルアダプターの設定は正しいことになります。

 

  1. ターミナルアダプターの自己診断モードで ISDN回線の状況を確認します。
    その結果、異常があった場合はご利用の電話会社へご連絡ください。

 

印刷  |  閉じる