電話帳機能を利用してかけると、電話(ファクス)がつながりません。
以下を確認してください。
電話番号に記号が入っていませんか?
登録している電話番号の間に、ポーズ(「p」または「-」の記号)が入っていませんか?入っている場合は、削除してください。ポーズは番号の頭以外にはつけないでください。また、「*」「#」が不要に入力されていると、正常に発信できない場合があります。不要な記号は入力しないようにしてください。
NTTの交換機が変更されている可能性があります
NTTの交換機が最新型のものに変更になっている地域のお客さまが、ワンタッチダイヤル、短縮ダイヤル、再ダイヤルなどの機能を使って発信した場合、最初の一桁が欠けてしまい、電話がつながらなかったり、間違い電話になったりすることがあります。
このような不具合が発生する場合、電話帳、ワンタッチダイヤル(かんたんダイヤル)、短縮ダイヤルの先頭にポーズ(「p」または「-」の記号)をひとつ入れてから相手先の番号を登録すると、正しく相手につながります。
また、再ダイヤルの場合は、受話器またはスピーカーから「ツー」という発信音を確認してから、ダイヤル操作をしてください。