印刷  |  閉じる

QL-800

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

ラベルを連続して大量に印刷している時に、同じラベルデータが重複して印刷されてしまうことがあります。

長時間プリンターがデータを受信できない状態が続いた場合、同じラベルデータが重複して印刷されることがあります。(テープ切れで新しいテープに交換するまでに、長時間プリンターを放置した場合など)

その場合は、下記の手順に従ってください。
 
  1. プリンタードライバーのプロパティを開き、「ポート」タブを選択します。

  2. ポートの構成」ボタンをクリックします。

  3. LPR バイトカウントを有効にする」にチェックが入っている場合はチェックを外し、「OK」ボタンをクリックします。

テープ切れでテープを交換した場合、その時点でのデータは再度印刷されます。

印刷  |  閉じる