Mac OS 10.3、 10.4 対応のソフトをインストールしたが、 正しく印刷できない。
Mac OS 10.3、 10.4 に、 10.2.8 対応版以前のソフトをインストールした場合、 または、 10.2.8 対応版以前のソフトがインストールされている状態で、 Mac OS を 10.3、 10.4 に更新した場合、 10.3、 10.4 対応ドライバーをインストールしても、 ファイルが更新されない場合があります。
以下の方法で、 関連情報を削除してから、 再インストールをお願いします。
キャッシュファイルを削除すると、 プリンタ設定ユーティリティに登録した他のプリンターにも影響がありますので、 他のプリンターについてもお手数ですが、 インストールし直してください。
- P-touch Editor 3.2 の削除
- P-touch Editor をアンインストールします。
[Applications] - [P-touch Editor 3.2] - [Uninstall P-touch Editor]
フォルダー内の Uninstall P-touch Editor をダブルクリックし
「削除」 をクリックし、 P-touch Editor を削除してください。
- P-touch Editor 設定ファイルを削除します。
[HD] - 「ユーザ」 - 「ユーザ名」 - 「ライブラリ」 - [Preferences] における
P-touch Editor 3.2 Prefs
P-touch Editor 3.2.plist
の 2 ファイルを削除してください。
「ユーザ名」 には、 Mac へのログイン名が入ります。
- P-touch Quick Editor の削除
- P-touch Quick Editor をアンインストールします。
[Applications] - [P-touch Quick Editor] - [Uninstall Quick Editor]
フォルダー内の Uninstall Quick Editor をダブルクリックし
「削除」 をクリックし、 Quick Editor を削除してください。
- P-touch Quick Editor 設定ファイルを削除します。
[HD] - 「ユーザ」 - 「ユーザ名」 - 「ライブラリ」 - [Preferences] における
P-touch Quick Editor Prefs
の 1 ファイルを削除してください。
- プリンタードライバーの削除
- PT-9500PC ドライバーを削除します。
[HD] - 「アプリケーション」 - 「ユーティリティ」 における
「プリンタ設定ユーティリティ」 を起動して、 "PT-9500PC"
の項目を削除してください。
[HD] - 「ライブラリ」 - [Printers] - [Brother] における
PT9500PDE.plugin
PT9500PM.plugin
の 2 ファイルを削除してください。
- プリンタ設定ユーティリティのキャッシュを削除します。
[HD] - 「ライブラリ」 - [Receipts] における
PT-9500PC Driver.pkg
の 1 ファイルを削除してください。
[HD] - 「ユーザ」 - 「ユーザ名」 - 「ライブラリ」 - [Preferences] - [Byhost]
における
com.apple.print.Cache........plist (…….には、マシン固有の番号が入ります)
の 1 ファイルを削除してください。
[HD] - 「ユーザ」 - 「ユーザ名」 - 「ライブラリ」 - [Preferences] における
com.apple.print.PrintCenter.plist
の 1 ファイルを削除してください。
- ソフトウェアの再インストール
- OS を再起動します。
- P-touch Editor 3.2、 P-touch Quick Editor、 プリンタードライバーを再インストールします。
- P-touch Editor 3.2 を起動して、 印刷ダイアログから印刷プレビュー画面を表示して、 印刷結果が正しく表示されていることを確認します。