印刷  |  閉じる

PT-9300pc

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

印刷できません。(Mac向け P-touch Editor 5.0)

印刷ができない場合は、以下の 3 点を確認してください。

 プリンタードライバーをインストールしていますか?

 P-touch Editor で、正しいプリンターが選択されていますか?

 Mac 本体とプリンターを、直接 USB ケーブルで接続していますか?

 

 

プリンタードライバーをインストールしていますか?
 

Mac OS X v10.3.9、 10.4.x の場合:
「アプリケーション」 - 「ユーティリティ」 - 「プリンタ設定ユーティリティ」 で、 お使いのプリンタードライバーがインストールされているか確認してください。
Image

Mac OS X v10.5.x、 10.6.x、 10.7.x、 10.8.x の場合:
「アップルメニュー」 - 「システム環境設定 ...」 - 「プリントとファックス」 (Mac OS X v10.5.x, 10.6.x) / 「プリントとスキャン」 (Mac OS X v10.7.x, 10.8.x) で、 お使いのプリンタードライバーがインストールされているか確認してください。



P-touch Editor で、 正しいプリンターが選択されていますか?

「ファイル」 メニューから 「プリンタ設定」 をクリックし、お使いのプリンターが選択されているか確認してください。

Image


 

Mac 本体とプリンターを、 直接 USB ケーブルで接続していますか?

プリンターを Mac のキーボードの USB コネクタに接続しないでください。
USB ハブをお使いの場合、 ハブのメーカ/型式によってはうまくつながらない場合があります。
印刷  |  閉じる