1. 本製品とパソコンの接続を確認
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本製品の電源が入っていることを確認してください。
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USB ケーブルがパソコンと本製品両側でしっかりと接続されているか確認します。
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本製品側とパソコン側の両方の USB ケーブルを挿しなおしてみてください。
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USB ポートの挿し口を別の場所に変更してみてください。
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USB ハブを経由してご使用の場合は、 本製品とパソコンを USB ケーブルで直接接続してみてください。 (使用するハブにより正しく認識されないことがあります。)
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USB ケーブルは、 長さが 2.0m 以内のものをお使いください。
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別の USB ケーブルに交換してみてください。
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ネットワーク対応モデルの場合は、 間違って LAN ポートに挿していないかご確認ください。
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P-touch Editor Lite 対応モデル (PT-2430PC, QL-700, PT-P750W, PT-P700, QL-800) の場合は、 Editor Lite モードになっていないことを確認してください。
PT-2430PC の場合
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本体背面の E/EL スイッチが 「EL」 モードになっている場合は、 「E」 モードに変更してください。
QL-700/PT-P750W/PT-P700/QL-800 の場合
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Editor Lite ランプが点灯している場合は、 Editor Lite ボタンを押し続けて Editor Lite ランプを消灯してください。
2. プリンタードライバーの設定を確認
プリンターフォルダーを開いて、 次のことを確認してください。
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使用するプリンターが登録されているか確認
登録されていない場合は、 プリンタードライバーをインストールしてください。
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使用するプリンターの状態が 「準備完了」 になっているか確認
表示を 「並べて表示」 に変更し、 状態が 「準備完了」 になっているかご確認ください。 使用するプリンターの電源を入れても、 「準備完了」 にならない場合は、 「4. プリンタードライバーの再インストール」 にしたがって、 プリンタードライバーを再インストールしてください。
次のように同じ機種名で 「Brother XX-XXXX」 と 「Brother XX-XXXX(コピー 1)」 が表示されている場合は、よくあるご質問 (Q&A) 「1 台のパソコンに同じ機種のプリンターを複数台接続しているが、1 台のプリンターからしか印刷できません。」 を参照ください。
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印刷待ちデータの確認
パソコンから印刷を実行し、 印刷途中で停止した場合や何らかの原因で印刷がされなかった場合などに、 印刷実行したデータが印刷待ちデータとして、 パソコンに一時停止状態で残ることがあります。
この場合、 プリンターは印刷命令に対して無反応状態になります。
印刷待ちデータの削除を行ってから再度印刷をお試しください。
= 印刷待ちデータの削除方法 =
プリンターフォルダーを開き、 お使いのプリンタードライバーのアイコンをダブルクリックします。
「プリンター」 メニューを開き 「すべてのドキュメントの取り消し」 をクリックし、 「すべてのドキュメントを取り消しますか?」 に 「はい」 をクリックしてください。
3. パソコン、本製品の再起動
何らかの原因でパソコンのシステムが不安定になっている可能性があります。 パソコンの再起動を行なってみてください。
パソコンの再起動を行なう際は、 使用中のアプリケーションをすべて終了し、 データを保存後、本製品の電源を一旦オフにします。 その後、 パソコンを再起動させて、 本製品の電源をオンにしてください。
以上の項目について確認を行なっても改善されない場合は、 次の対策をお試しください。
4. プリンタードライバーの再インストール
プリンタードライバーが正常にインストールされていない可能性があります。 「プリンタドライバの削除ツール」 を使ってドライバーを一度アンインストールしてから、 再インストールをお試しください。