下記のことを確認してください。
プリンタードライバーを確認する(Windowsのみ)
アクセスポイント(無線ルーター)を確認する
プリンタードライバーを確認する(Windowsのみ)
Windows標準ドライバーを使用していると、印刷が遅い場合があります。以下の手順で、プリンタードライバーを確認してください。
-
プリンターフォルダーを開きます。プリンターフォルダーを開く方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
> プリンターフォルダーの開き方(Windows)
-
「Brother XXX-XXXX Printer」(XXX-XXXXは使用しているモデル名)のアイコンを右クリックし、「印刷設定」をクリックします。
-
「印刷設定」画面に、以下のような「おまかせ設定」タブがあるか確認します。
-
[キャンセル]をクリックして画面を閉じます。
「おまかせ設定」タブがない場合は、Windows標準ドライバーです。ブラザー製オリジナルドライバーをインストールしてください。インストール方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
> マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません。(Windowsの場合)
アクセスポイント(無線ルーター)を確認する
以下を確認してください。
-
本製品とアクセスポイントや無線LANルーターまでの距離を短くしてみてください。
-
本製品とアクセスポイントや無線LANルーターとの間の障害物を取り除き、見通しをよくしてみてください。
-
お使いのアクセスポイントや無線LANルーターの電源を入れ直してみてください。
-
各無線機器の位置を変えてみてください。