印刷  |  閉じる

DCP-J952N-B/W/ECO

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

ファームウェア更新ツールをダウンロードし実行すると、「ローレベル通信サポートプログラムが起動していません」 とエラーが出て先へ進めません。

何度やり直しても、エラーが出る場合は、次のことを確認してください。

 

確認項目

 
  • お使いのパソコンに、市販のセキュリティーソフト (パーソナルファイアウォールソフト、ウイルス対策ソフト) をインストールしていて、ファイアウォールを有効にしていませんか?
     
  • Windows XP を使用し、Windowsファイアウォールが有効になっていませんか?
     
    <確認方法>
    左下の [スタート]ボタンから、[コントロールパネル]、[ネットワークとインターネット接続]、[Windowsファイアウォール] を選択します。
     
Windowsファイアウォール
 
上記のいずれかに該当している場合は、ファイアウォールがファームウェア更新ツールの実行を拒否している可能性があります。

 

解決方法


■ セキュリティーソフトの設定を変更する

お使いのセキュリティーソフトに、下記のプログラム名を登録し、動作やアクセスを許可するよう設定してください。

【プログラム名】

  • FirmwareUpdater.exe
  • BrPdrMai.exe

 設定方法については、お使いのセキュリティーソフトの取扱説明書をご覧いただくか、ソフトの提供元にお問い合わせください。


■ 一時的にファイアウォールを無効にする (推奨しません)

一時的にファイアウォールを無効にして、ファームウェア更新ツールを実行してください。
下図は、Windowsファイアウォールの例です。

 

Windowsファイアウォールを無効にする

ファームウェアのアップデートが正常に完了したら、ファイアウォールの設定を有効に戻してください。
 

 

印刷  |  閉じる