DCP-J925N
よくあるご質問(Q&A) |
クラウド接続機能を利用しようとしたら、本製品の液晶ディスプレイにエラーメッセージが表示されました。
エラーメッセージ | 原因と対処 |
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ネットワークに接続されていません ネットワークの接続状況を確認してください |
【原因】 お使いのブラザー製品がネットワークに接続されていません。
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サーバーへの接続に失敗しました ネットワーク設定を確認してください |
【原因】 ネットワークやサーバーの設定が間違っています。ネットワークまたはサーバーに問題があります。
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サーバーへの接続に失敗しました 時刻設定が正しくありません |
【原因】 日付と時刻の設定が間違っています。 日付と時刻を正しく設定します。 > 日付と時刻の設定方法 お使いのブラザー製品の電源コードが抜かれた場合、日付と時刻にずれが生じる可能性があります。 |
サービスへの認証情報が無効です 仮登録IDの再発行とアカウントの再登録を行ってください |
【原因】 サービスにアクセスするために必要な、マシンに保存されている認証情報の有効期限が切れているか、または無効です。 再度クラウド接続機能の利用申請を行ない、新たに仮登録IDを取得します。そして、新しい仮登録IDを使ってお使いのブラザー製品にアカウントを登録してください。 登録手順などの詳しい情報は、「クラウド接続ガイド」をご覧ください。 > クラウド接続ガイド |
サービスが対応していないファイルの、アップロードに失敗しました 未対応のファイルもしくは画像が壊れています ファイル情報を確認してください |
【原因】 アップロードしようとしているファイルに次のような問題があります。
このファイルは使えません。 |
サービスが一時的に利用できません 時間をおいて再試行してください |
【原因】 サービスに問題があり、現在使用できません。 少し待ってから再度実行してください。サービスが利用可能かどうかを確認するために、コンピューターからサービスにアクセスしてみてください。 |
PINコードが正しくありません 正しいPINを入力してください |
【原因】 入力したPINコードが間違っています。PINコードは、お使いのブラザー製品にアカウントを登録する際に入力した4桁の数字です。 正しいPINコードを入力してください。 |
仮登録IDが間違っているか、発行された仮登録IDがすでに失効しています または、一度使用した仮登録IDは使用できません 正しい仮登録IDを入力するか、仮登録IDの再発行を行ってください。 仮登録IDの有効期限は発行から24時間です |
【原因】
【対処】
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表示名がすでに登録されています 異なる表示名を登録してください |
【原因】 表示名として入力した名前がすでに登録されています。 【対処】 別の表示名を入力してください。 |
アカウントがこれ以上登録できません 不要なアカウントを削除してからアカウント登録をしてください |
【原因】 アカウントの最大数(10)がすでに登録されています。 【対処】 不要なアカウントを削除した後、再度実行してください。 |
利用アカウントが使用できなくなっています 選択したお気に入りを削除後アカウントの再登録およびお気に入りの再登録を行なってください |
【原因】 お気に入りが登録された後にアカウントが削除されたため、お気に入りを使用することはできません。 【対処】 お気に入りを削除し、再度アカウントとお気に入りを登録します。 |