DCP-J925N
よくあるご質問(Q&A) |
「記録紙サイズが違います」 と表示されました。
スライドトレイの位置の確認方法や動かし方は、詳しくは以下のQ&Aをご覧ください。
> スライドトレイの動かし方と、用紙のセット方法を教えてください。上記の操作を行なっても液晶画面のエラーが消えない場合は、A4サイズの記録紙でしか印刷できない「印刷品質チェックシート」や「送信結果レポート」などが、自動的に印刷されようとしている可能性があります。A4サイズの記録紙に入れ替えて、[モノクロスタート]または[カラースタート]ボタンを押してみてください。
以下を確認してください。
パソコンからの印刷の場合
用紙サイズの設定が、「ハガキ」または「L判」より大きいサイズ(「A4」など)になっている可能性があります。
印刷を中止してください。印刷を中止する方法は以下のQ&Aをご覧ください。
印刷を中止しても液晶画面のエラーが消えない場合は、A4サイズの記録紙でしか印刷できない「印刷品質チェックシート」や「送信結果レポート」などが、自動的に印刷されようとしている可能性があります。スライドトレイを手前に引き、A4サイズの記録紙をセットして、[モノクロスタート]または[カラースタート]ボタンを押してみてください。印刷が終わったら、スライドトレイを元に戻しておいてください。
詳しい用紙のセット方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
液晶画面からエラーが消えたことを確認できたら、以下の手順で印刷をやり直してください。
アプリケーションによっては、以下の手順で用紙サイズを指定しても、アプリケーション側の設定が優先され、指定したサイズで印刷できない場合があります。その場合は、アプリケーション側で用紙サイズの設定をしてください。
例えば、Microsoft® Wordを使用している場合は、Microsoft® Wordの「ページ設定」で用紙サイズを指定してください。
記録紙サイズの設定が、「ハガキ」または「L判」より大きいサイズ(「A4」など)になっている可能性があります。
[停止/終了]ボタンを押してコピーを中止してください。
コピーを中止しても液晶画面のエラーが消えない場合は、A4サイズの記録紙でしか印刷できない「印刷品質チェックシート」や「送信結果レポート」などが、自動的に印刷されようとしている可能性があります。スライドトレイを手前に引き、A4サイズの記録紙をセットして、[モノクロスタート]または[カラースタート]ボタンを押してみてください。印刷が終わったら、スライドトレイを元に戻しておいてください。
詳しい用紙のセット方法は、以下のQ&Aをご覧ください。
液晶画面からエラーが消えたことを確認できたら、以下の手順でコピーをやり直してください。