DCP-J725N
よくあるご質問(Q&A) |
ヘッドクリーニングの方法
以下の手順で、印刷テストの結果にあわせてクリーニングを行ないます。
ヘッドクリーニングを行なうと、ある程度のインクを消耗します。
<良い例>
<悪い例>
「印刷品質はOKですか?」と表示されますので、きれいに印刷されているときは[はい]を押して手順11に進みます。
手順11に進む
1色でも悪い例のような状態があるときは、[いいえ]を押して次の手順に進みます。
クリーニングには1~3分かかりますが、その場を離れず、液晶画面の表示が変わったらすぐに画面の指示に従って操作を進めてください。間隔をあけずに連続してクリーニングすることで効果が得られます。
クリーニングが終わり、「スタートボタンを押す」と表示されたら、[カラースタート]ボタンを押して、もう一度印刷品質チェックシートを印刷します。
「印刷品質はOKですか?」と表示されますので、きれいに印刷されていたら[はい]を押して、手順11に進みます。
改善していないようなら、[いいえ]を押して手順7に戻ります。
あと4回(合計5回)まで繰り返しクリーニングを行ない、都度、印刷品質チェックシートで確認してください。
ヘッドクリーニングを5回行なっても、印刷品質チェックシートに改善がない場合は、インクカートリッジが正しく取り付けられているかを確認してください。
それでも改善しない場合は、ブラザーコールセンターにご連絡ください。
再度、印刷をお試しください。