印刷  |  閉じる

DCP-J725N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

印刷の質が悪いのですが。

下記の事を確認してください。
 
  • インクカートリッジが新しいものかどうか確認してください。
    カートリッジは製造後2年間は有効にご利用いただけますが、それ以上経過したものはインクが凝固している可能性があります。
    外装箱に有効期限が印刷されていますのでそちらをご確認ください。期限切れの場合は、新しいカートリッジをご使用いただくことをおすすめします。

     
  • 普通紙をお使いの場合は、専用紙をご利用いただくと解決する場合もあります。
     
  • 記録紙の設定が間違っていることも考えられます。お使いいただいている記録紙に合わせて、記録紙タイプを設定しなおしてください。
     
  • 温度が高すぎる、または、低すぎることはありませんか?本機の使用環境温度内でご利用ください。
    使用環境温度:10-35°C
 
印刷  |  閉じる