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DCP-J577N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

無線LANに接続できません。

無線LANに接続できない場合の対策方法は、いつから接続できないのかによって異なります。以下より、状況に合った対策方法をご覧ください。

初めて本製品を無線LANに接続する
今までは無線LANで使用できていたが、突然使用できなくなった

 

初めて本製品を無線LANに接続する

本製品を無線LANに接続する方法は、以下のように3通りあります。

スマートフォン/タブレット端末の場合は、接続方法(1)、接続方法(3)のどちらかの方法で無線LAN接続を行なってください。

接続方法(1)

 

お使いの無線LANアクセスポイント(無線LANルーターなど)の本体(または、箱、取扱説明書)に、以下のようなロゴやマークが付いている場合は、WPS機能を使って簡単に無線LAN接続ができます。
下記のQ&Aをご覧ください。

> 自動設定機能(WPS機能)を使って無線LANに接続する方法

 

WPS対応のアクセスポイント

NEC社製アクセスポイント(Aterm®など)の「らくらく無線スタート」機能とは異なります。「らくらく無線スタート」機能には対応していません。

 

接続方法(2)

 

パソコンから付属のCD-ROMを使って、無線LANを設定します。付属のCD-ROMがない場合でも、当サイトから必要なソフトウェアをダウンロードして設定ができます。以下のQ&Aをご覧ください。

> 付属のCD-ROMを使って無線LANに接続する方法

 

 

接続方法(3)

 

本体の操作パネルから手動で無線LANの設定を行ないます。以下のQ&Aをご覧ください。

> 操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法

 

 

今までは無線LANで使用できていたが、突然使用できなくなった

今までは無線LANで印刷などできていたのに、突然できなくなった場合は、「無線LANレポート」を印刷して、無線の接続状況を確認してください。
 

「無線LANレポート」の印刷方法は、下記のQ&Aをご覧ください。
> WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法

 

「無線LANレポート」の診断結果については、下記のQ&Aをご覧ください。

> WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
 

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