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DCP-J525N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

無線LANに接続できません。

無線LANに接続できない場合の対策方法は、いつから接続できないのかによって異なります。以下より、状況に合った対策方法をご覧ください。

初めて本製品を無線LANに接続する。

このQ&Aでご案内する方法で無線接続したにもかかわらず、本製品とパソコンなど、ほかの機器との間で通信ができない場合は、以下のQ&Aをご覧ください。

 

初めて本製品を無線LANに接続する

お使いの無線LANアクセスポイント(無線LANルーターなど)の本体(または、箱、取扱説明書)に、以下のようなロゴやマークが付いているかどうかをご確認ください。
これらのロゴやマークが付いているアクセスポイントには、ボタン操作で簡単に無線LAN接続ができます。

 
  • AOSS™(エーオーエスエス)対応のアクセスポイント

 

AOSS™ 対応のアクセスポイント
 
  • WPS(ダブリューピーエス)対応のアクセスポイント

 

WPS 対応のアクセスポイント
 
【接続方法(1)】
上記のロゴやマークが付いているアクセスポイントをお使いの場合は、下記のQ&Aをご覧ください。

> 自動設定機能(WPS/AOSS™機能)を使って無線LANに接続する方法

【接続方法(2)】
上記のロゴやマークが見つからない場合は、一時的にパソコンと本製品をUSBケーブルでつないで無線LANの設定をします。下記のQ&Aをご覧ください。

> 付属のCD-ROMを使って無線LANに接続する方法

NEC社製アクセスポイント(Aterm®など)の「らくらく無線スタート」機能には対応していません。WPSのロゴやマークがあるかどうかを確認して、上記のいずれかの接続方法を参照してください。

 

今までは無線LANで使用できていたが、突然使用できなくなった

今までは無線LANで印刷などできていたのに、突然できなくなった場合は、「無線LANレポート」を印刷して、無線の接続状況を確認してください。

「無線LANレポート」の印刷方法は、下記のQ&Aをご覧ください。

> WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法

「無線LANレポート」の診断結果については、下記のQ&Aをご覧ください。

> WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について
 

 

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