印刷すると、白紙で出てきたり、特定の色が印刷されなかったりする場合は、以下を確認してください。
まず、本体液晶画面をご覧ください。
エラーメッセージが表示されている場合は、以下をクリックし、該当するメッセージのQ&Aをご覧ください。
> 本体液晶画面のエラー表示
エラーメッセージが表示されていない場合は、プリントヘッドの目詰まりでインクが出ていない可能性があります。
以下のQ&Aをご覧いただき、プリントヘッドのクリーニングをしてください。
> 印刷面に白い筋(スジ)が入ったり、かすれるのですが。
以下のようなことは、プリントヘッドが目詰まりする原因になりますのでご注意ください。
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1週間以上電源プラグを抜いて放置した
電源プラグを抜くとプリントヘッドの自動クリーニングが行なわれません。クリーニングをしない状態で長く放置すると目詰まりを起こしますので、電源プラグは抜かないようにしてください。
消費電力が気になる場合は、電源ボタンで電源を切るようにしてください。消費電力を極力抑えることができます。
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電源ボタンでオフにしないで電源プラグを抜いた
本製品は、プリントヘッドの乾燥を防ぐため、印刷後にプリントヘッドにキャップをしています。いきなり電源プラグを抜くとキャップができない場合があります。移動などで一時的に電源プラグを抜くときは、電源ボタンで電源を切ってから抜くようにしてください。
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2週間以上印刷をしていない
印刷をしない状態で長い時間置かれると、プリントヘッドが乾燥し、印刷品質が低下する恐れがあります。最低でも、1週間に3-4枚程度印刷されることをおすすめします。
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インクカートリッジ開封後、6ヶ月以上経過している
インクカートリッジを開封してから6ヶ月以上経過すると、インクの粘度が高くなったり、インク内に空気が入り、印刷不良の原因になる場合があります。インクカートリッジは、開封後6ヶ月以内で使い切ることをおすすめします。