印刷  |  閉じる

DCP-J525N

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません。(Windowsの場合)

マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されないため、案内通りの設定ができない場合は、Windowsに標準装備されているドライバーを使用している可能性があります。
 
以下は、標準ドライバーの画面の例です。「基本設定」「拡張機能」「おまかせ設定」タブがないなど、マニュアルやQ&Aで案内している画面と異なります。
OS標準ドライバー
このような場合は、以下の手順で、ブラザー製オリジナルドライバーをインストールしなおしてください。

USB接続の場合、本製品とパソコンをUSBケーブルで接続するだけで標準ドライバーがインストールされてしまいます。必ずインストール画面の指示に従って、USBケーブルを接続してください。

  1. 以下より、アンインストールツールをダウンロードし、使用しているモデルのドライバーをアンインストールします。
    > アンインストールツール
     
  2. アンインストールが完了したら、パソコンを再起動します。
    本製品とパソコンをUSBケーブルで接続している場合は、USBケーブルを外してから再起動してください。また、再インストール時にUSBケーブル接続の画面が表示されるまで、USBケーブルを接続しないでください。
     
  3. 以下より、「フルパッケージダウンロード【推奨】」を入手し、インストールしてください。
    > フルパッケージダウンロード【推奨】

上記の「アンインストールツール」および「フルパッケージダウンロード【推奨】」でご利用のOSが表示されない場合は、ブラザー製オリジナルドライバーの提供予定がない製品です。そのまま標準ドライバーをご利用ください。

 

印刷  |  閉じる