印刷  |  閉じる

DCP-9020CDW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

WordやExcelの印刷ウィンドウを開いた時、「プリンタの状態」の項目に「アイドル」または「アイドリング中」と表示されています。

「アイドル」や「アイドリング中」は、プリンターが待機中の状態であることを意味します。この状態であれば、問題なく印刷することができます。

もし、これらが表示されているのに印刷できないという場合は、印刷できない原因が他にありますので、以下の項目について確認してください。
 


本製品の電源を確認

本製品の電源が入っていることを確認してください。

 

エラー表示の確認

本製品の液晶ディスプレイ(または、LEDランプ)にエラー表示が出ていませんか?
エラーが出ている場合は、内容を確認してエラーを解除してください。


 

接続ケーブルの確認

パソコンと本製品を接続するケーブルは、両側でしっかりと接続されているか確認してください。


 

印刷待ちデータの確認

パソコンに印刷待ちデータが残っていませんか?
以下のQ&Aをご覧いただき、印刷待ちデータを確認し、もし残っている場合は削除してから再度印刷をお試しください。

> 印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除するには(Windows、macOS)


 

他のアプリケーションで印刷できるか確認

他のアプリケーションで印刷できますか?
Word、Excel以外のアプリケーションソフトで印刷ができる場合は、Word、Excelの印刷設定などをご確認ください。


 

パソコンと本製品を再起動する

何らかの原因でパソコンのシステムが不安定になっている可能性があります。パソコンの再起動を行なってみてください。
パソコンの再起動を行なう際は、使用中のアプリケーションをすべて終了し、データを保存後、本製品の電源を一旦オフにします。その後、パソコンを再起動させて、本製品の電源をオンにしてください。

以上の項目について確認を行なっても改善されない場合は、下記の関連情報を参考にして問題を解決してください。

 

 

印刷  |  閉じる