DCP-750CN
よくあるご質問(Q&A) |
ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
ドライバーをアンインストールする方法は、以下のとおりです。
1. [スタート]メニュー(または、Brother Utilities)からアンインストールする
2. アンインストールツールでアンインストールする
同梱のCD-ROMや「フルパッケージダウンロード」で、インストールしたドライバーとソフトウェアをアンインストールします。
CD-ROMや「フルパッケージダウンロード」でインストールした場合でも、途中でインストールに失敗したときには、以下の手順で[アンインストール]という項目が表示されない場合があります。そのときは、次の「2.アンインストールツールでアンインストールする」へ進んでください。
デスクトップ画面で、(Brother Utilities)を起動し、リストからお使いのモデル名を選択します。(すでに選択されている場合は不要です。)[ツール]-[アンインストール]の順に選択します。
* Windows 8/8.1の場合、デスクトップ画面は、スタート画面で[デスクトップ]をクリックすると開くことができます。
画面左下の[スタート]メニューから[すべてのプログラム(プログラム)]-[Brother]-[(お使いのモデル名)]-[アンインストール]の順に選択します。
その後、画面の指示にしたがってアンインストールを行なってください。
アンインストールが終了したら、本製品とパソコンをUSBケーブルでつないでいる場合はUSBケーブルを外して、パソコンを再起動します。
CD-ROMや「フルパッケージダウンロード」でインストールしたドライバーや、プリンターの追加(*)またはプラグアンドプレイでインストールしたドライバーをアンインストールし、パソコン上のドライバー情報も消去します。
(*)プリンター機能対応モデルのみ
この手順では、インストールに失敗した場合にインストールされてしまったドライバーも完全に削除することができます。
以下をクリックし、お使いのOSが選ばれていることを確認して、アンインストールツールをダウンロードしてください。
コンピューターに複数のブラザー製品がインストールされている場合、一旦すべてのブラザー製品をアンインストールし、再度必要な製品のドライバーをインストールする必要があります。(特定の製品のみ削除することはできません。)
以下の手順でドライバーをアンインストールしてください。
モデルによっては、以下で案内するフォルダーやファイルがない場合があります。その場合は、次の手順に進んでください。
(OSのバージョンによって画面が異なる場合があります。)
登録されているブラザー製品をすべて削除してください。(特定の製品のみを削除することはできません)
(b)メニューバーの「移動」をクリックし、「フォルダへ移動」をクリックします。
(c)「/Library」とフォルダーの場所を入力して、[移動]をクリックします。