【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます

    公開 2019/08/25   |    更新 2024/03/06

本製品とネットワーク接続しているパソコンから、リモートセットアップ、Web Based Management、ControlCenter、BRAdmin Professional(Windows)、BRAdmin Light(Windows)などを使って、本製品の設定を変更する際や、 本体のファームアップ時にパスワードの入力を求められる場合があります。

製品の発売時期によって初期パスワードが異なります。

見分け方

パスワードの初期値は、製品の背面または底部に貼ってあるラベルに「Pwd」の表記があるか確認してください。

※パスワードが貼付されている場所は、製品によって異なります。
  • インクジェットプリンター・複合機/レーザープリンター・複合機: 製品の背面
  • ドキュメントスキャナー: 製品の背面、または底部

ラベルに「Pwd」の表記がある場合
ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合


ラベルに「Pwd」の表記がある場合

パスワードの初期値は、「Pwd:」の後に続く8文字です。

パスワードの初期値は、半角英数字(大文字、小文字)と半角記号(< > * @ : - + など)が含まれています。
パスワードの初期値は、以下のQ&Aをご覧頂き、ネットワーク設定リストを出力することでも確認できます。
出力したネットワーク設定リストの下部をご覧ください。

Pwd
(例)インクジェットプリンター・複合機
背面のPwd


ラベルに「Pwd」の表記がない・またはラベルがない場合

パスワードの初期値は、「initpass」または「access」です。


(例)インクジェットプリンター・複合機
initpassかaccess


パスワードがわからない場合

パスワードを初期値から変更して分からない場合は、ネットワークリセットの操作をすることで、パスワードが初期値に戻ります。
ネットワークリセットの方法は、下記のQ&A をご覧ください。


上記に記載のないモデルは、「initpass」または「access」に設定されています。


[--/a_id/9601--]