TD-2130N/ 2130NSA

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

プリンタードライバーのアンインストール方法を教えてください。

次の手順にある 「Brother XXXX」 は、 お使いのプリンターのモデル名に読みかえてください。

 

Windows 10 / Windows Server 2016 / Windows Server 2019 の場合

 

  1. 本機の電源が入っていないことを確認します。
  2. スタートメニューから、(「すべてのアプリ」 -) 「Windows システムツール」 - 「コントロールパネル」 - 「ハードウェアとサウンド」 - 「デバイスとプリンター」 をクリックします。
  3. Brother XXXX」 を選択し、 「デバイスの削除」 をクリックするか、 モデルのアイコンを右クリックしてから 「デバイスの削除」 をクリックします。 「ユーザーアカウント制御」 メッセージが表示された場合は、 パスワードを入力して 「はい」 をクリックします。
  4. デバイスとプリンター」 画面で 「FAX」 または 「Microsoft XPS ドキュメントライター」 を選択し、 次にメニューバーに表示されている 「プリントサーバープロパティ」 をクリックします。
  5. ドライバー」 タブをクリックして、 「ドライバー設定の変更」 をクリックします。 「ユーザーアカウント制御」 メッセージが表示された場合は、 パスワードを入力して 「はい」 をクリックします。「Brother XXXX」 を選択し、 「削除...」 をクリックします。
  6. ドライバーとパッケージを削除する」 を選択して 「OK」 をクリックします。 画面の指示に従ってください。
  7. プリントサーバープロパティ」 画面を閉じます。 プリンタードライバーがアンインストールされました。
     

Windows 8 / Windows 8.1 / Windows Server 2012 / Windows Server 2012 R2 の場合

 

  1. 本機の電源が入っていないことを確認します。
  2. アプリ」 画面の 「コントロールパネル」 - 「ハードウェアとサウンド」 - 「デバイスとプリンター」 をクリックします。
  3. Brother XXXX」 を選択し、 「デバイスの削除」 をクリックするか、 モデルのアイコンを右クリックしてから 「デバイスの削除」 をクリックします。
    ユーザーアカウント制御」 メッセージが表示された場合は、 パスワードを入力して 「はい」 をクリックします。
  4. デバイスとプリンター」 画面で 「FAX」 または 「Microsoft XPS ドキュメントライター」 を選択し、 次にメニューバーに表示されている 「プリントサーバープロパティ」 をクリックします。
  5. ドライバー」 タブをクリックして、 「ドライバー設定の変更」 をクリックします。「ユーザーアカウント制御」 メッセージが表示された場合は、 パスワードを入力して 「はい」 をクリックします。「Brother XXXX」 を選択し、 「削除...」 をクリックします。
  6. ドライバーとパッケージを削除する」 を選択して 「OK」 をクリックします。画面の指示に従ってください。
  7. プリントサーバープロパティ」 画面を閉じます。 プリンタードライバーがアンインストールされました。
     

Windows 7 / Windows Server 2008 R2 の場合

 

  1. 本機の電源が入っていないことを確認します。
  2. スタートボタンをクリックして、 「デバイスとプリンター」 を選択します。
  3. Brother XXXX」 を選択し、 「デバイスの削除」 をクリックするか、 モデルのアイコンを右クリックしてから 「デバイスの削除」 をクリックします。
    「ユーザーアカウント制御」 メッセージが表示された場合は、 パスワードを入力して「はい」 をクリックします。
  4. デバイスとプリンター」 画面で 「FAX」 または 「Microsoft XPS ドキュメントライター」 を選択し、 次にメニューバーに表示されている 「プリントサーバープロパティ」 をクリックします。
  5. ドライバ」 タブをクリックして、 「ドライバー設定の変更」 をクリックします。「ユーザーアカウント制御」 メッセージが表示された場合は、 パスワードを入力して 「はい」 をクリックします。「Brother XXXX」 を選択し、 「削除...」 をクリックします。
  6. ドライバーとパッケージを削除する」 を選択して 「OK」 をクリックします。 画面の指示に従ってください。
  7. プリントサーバープロパティ」 画面を閉じます。
    プリンタードライバーがアンインストールされました。
     

Windows Vista / Windows Server 2008 の場合

 

  1. 本機の電源が入っていないことを確認します。
  2. スタートボタンをクリックして、 「コントロールパネル」 - 「ハードウェアとサウンド」 - 「プリンタ」 を選択します。
  3. Brother XXXX」 を選択し、 「このプリンタの削除」 をクリックするか、 モデルのアイコンを右クリックしてから「削除」 をクリックします。
  4. プリンタ」 画面で右クリックして、 「管理者として実行」 - 「サーバーのプロパティ...」 の順に選択します。
    権限を確認するダイアログが表示された場合は、 「続行」 をクリックします。
    ユーザーアカウント制御」 ダイアログが表示されたら、 パスワードを入力して 「OK」 をクリックします。 「プリントサーバープロパティ」 画面が表示されます。
  5. ドライバ」 タブをクリックして、 「Brother XX-XXXX」 を選択します。「削除...」 をクリックします。
  6. ドライバとドライバパッケージを削除する」 を選択して 「OK」 をクリックします。 画面の指示に従ってください。
  7. プリントサーバープロパティ」 画面を閉じます。
    プリンタードライバーがアンインストールされました。

Windows 2000 / XP の場合

  1. 本機の電源を切ります。
  2. [スタート] ボタンをクリックし、「プリンターとFAX」 画面に進みます。
  3. Brother XX-XXXX」 を選択し、[ファイル] - [削除] をクリックします。
  4. [ファイル] - [サーバーのプロパティ] に進みます。
  5. [ドライバー] タブをクリックして、「Brother XX-XXXX」 を選択します。 次に [削除] をクリックします。
  6. プリントサーバーのプロパティ」 画面を閉じます。 プリンタードライバーがアンインストールされました。
     
  • すべてのプリンターと Windows オペレーティングシステムのすべてのバージョンとの互換性は保証されていません。 お使いのプリンターと互換性があるオペレーティングシステムを確認するには、 次のリンクをご覧ください。
    OS 対応状況
  • 通常、 上記の手順でプリンタードライバーをアンインストールできますが、 インストールの失敗などで、 すべてのプリンタードライバー情報の削除が必要な場合は、「ソフトウェアダウンロード」ページから、プリンタードライバー情報削除ツール(プリンタードライバーアンイストーラー)をダウンロードして使用してください。
 

macOS 10.14 / 10.13 / 10.12、Mac OS X 10.11 / 10.10 / 10.9 / 10.8 の場合

 

  1. 本機の電源が入っていないことを確認します。
  2. Apple メニューから 「システム環境設定」 - 「プリントとスキャン」 または 「プリンタとスキャナ」 を選択します。
  3. Brother XXXX」 を選択し、 「 - 」 ボタンをクリックします。
    プリントとスキャン
  4. プリントとスキャン」 画面または 「プリンタとスキャナ」 画面を閉じます。
    プリンタードライバーがアンインストールされました。

対象製品

MW-100/100e, MW-120 , MW-140BT, MW-145BT, MW-145MFi, MW-260, MW-260MFi, PJ-623, PJ-663, PJ-673, PJ-723, PJ-763, PJ-763MFi, PJ-773, PT-1500pc, PT-18N/18R , PT-2430PC, PT-2500pc , PT-2730, PT-9200pc, PT-9500pc, PT-9700PC, PT-9800PCN, PT-D600, PT-P700, PT-P710BT, PT-P750W, PT-P900W, PT-P910BT, PT-P950NW, QL-1050, QL-1115NWB, QL-550, QL-580N, QL-650TD, QL-700, QL-720NW, QL-820NWB, RJ-2030, RJ-2050, RJ-2140, RJ-2150, RJ-3050, RJ-3050Ai, RJ-3150, RJ-3150Ai, RJ-4030, RJ-4030Ai, RJ-4040, RJ-4230B, RJ-4250WB, RL-700S, SC-2000, SC-2000USB, TD-2130N/ 2130NSA, TD-4000, TD-4100N, TD-4420DN, TD-4510D, TD-4550DNWB, TP-M5000N

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?