MFC-L5755DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法

スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをするには、モバイルプリント&スキャンアプリ「Brother iPrint&Scan」をダウンロードして使用します。

 

ダウンロードと使用方法については以下をご覧ください。
 
 

1. 「Brother iPrint&Scan」をダウンロードする

下記から無料でダウンロードできます。

 

 

2. ネットワークに接続する

「Brother iPrint&Scan」を使用するには、ブラザー製品とスマートフォン/タブレット端末を同じネットワークに接続してください。

 

  • ブラザー製品をネットワークに接続する方法は、「かんたん設置ガイド」または「ユーザーズガイド~パソコン活用&ネットワーク~」をご覧ください。最新の取扱説明書は、本サイトの「製品マニュアル」ページからダウンロードできます。
    > 「製品マニュアル」ページへ
     
  • スマートフォン/タブレット端末をブラザー製品と同じネットワークにWi-Fi接続してください。接続方法はスマートフォン/タブレット端末の取扱説明書をご覧ください。

 

3. スマートフォン/タブレット端末からの印刷方法

操作方法は、「モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan用」をご覧ください。

> 「製品マニュアル」ページへ
 

 

対象製品

DCP-L2540DW, FAX-L2700DN, MFC-L2720DN, MFC-L2740DW, MFC-L5755DW, MFC-L6900DW, MFC-L8610CDW, MFC-L8650CDW, MFC-L9550CDW, MFC-L9570CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?