MFC-L5755DW
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よくあるご質問(Q&A) |
IPファクスで送受信できません。
以下の順番で確認してください。
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NTTのフレッツ光ネクストに契約していますか?
NTTのフレッツ光ネクストに契約し、専用のホームゲートウェイを設置してください。契約していないのに、IPファクスの設定をオンにしていると、ファクス送信ができません。その場合はオフにしてください。設定を変更するには、以下のQ&Aをご覧ください。
> IPファクスの設定方法 -
ホームゲートウェイの光ファイバーケーブル、LANケーブルが正しく設置されていますか?
配線の接続を確認してください。
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ホームゲートウェイの電源スイッチがオンになっていますか?
電源スイッチがオンになっているときは、電源コードを確認してください。
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ホームゲートウェイが正しく設定されていますか?
ホームゲートウェイの設定を変更した場合は、本製品の電源を入れ直してください。
正しく設定されていても、うまくいかないときはNTTにお問い合わせください。
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次世代ネットワーク(NGN)のサービスが、正常に提供されていますか?
最寄りのNTT窓口にお問い合わせください。
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(送信時のみ)「データコネクト設定」の「IPファクス」が「オフ」になっていませんか?
「専用」または「優先」に設定してください。設定方法は以下のQ&Aをご覧ください。
> IPファクスの設定方法
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「TCP/IP」の「IP取得方法」が「Auto」または「DHCP」に設定されていますか?
「Auto」または「DHCP」に設定してください。
以下のQ&Aで案内している操作を参考にしてIP取得方法を変更してください。 -
ホームゲートウェイの設定を変更していませんか?
本製品の電源を入れ直してください。
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相手側の設定は正しいですか?
上記、1-8の手順を相手側に確認してもらってください。
アンケートご協力のお願い
よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。