MFC-L5755DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」、「正しく読み取れません XX」、「サービスエラー XX」と表示され、本製品が使用できません。

パソコンの画面上や本製品の液晶パネルに、「印刷できません XX」、「スキャンできません XX」、「正しく読み取れません XX」、「サービスエラー XX」と表示される場合は、各メッセージの最後についている2桁のエラー番号(英数字)によって対処方法が異なります。
下記で、各エラー番号(英数字)が表示された場合の対処方法についてご案内します。

それぞれの対処方法を試しても改善しない場合は、本製品のメモリーに残っているファクスデータを別のファクシミリに転送した後、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。
ファクスデータの転送方法は以下のQ&Aをご覧ください。
> エラーが発生したときのファクスの転送方法


 

エラー番号が表示されない「スキャンできません」の場合

本製品操作パネル上の cancel(キャンセルボタン)を押して、両面スキャン用の原稿サイズかどうかを確認してください。

 


「印刷できません C1」の場合

USBフラッシュメモリーを交換してください。またはUSBフラッシュメモリーの空き容量を確認してください。
 


上記以外のエラー番号の場合

下記の表のいずれかの番号が表示された場合は、何らかの異常が発生しています。
電源をオフにして、数秒後に電源をオンにしてください。

エラー番号
02 03 04 05 08 09 0A 0B 38 A6
A9 AE AF BC D1 E7 ED EE ZC

 

対象製品

MFC-L5755DW, MFC-L6900DW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?