MFC-L5755DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

大容量のトナーを使用しているとき、まだトナーが残っているようにみえるのに 「トナー交換」 のメッセージが表示されるのですが。

もしご利用の製品が大容量のトナーをサポートしていない機種であった場合、トナーの正確な残量を取得することができません。 使用可能なトナーカートリッジの詳細については、製品の取扱説明書や製品紹介サイト、もしくは下記の Q&A をご確認ください。
> 消耗品 (トナーカートリッジ、ドラムユニットなど) の型番を教えてください。

また、お使いになっているトナーカートリッジがブラザー純正の製品ではない可能性があります。
本製品は独自の仕様のトナーで動作するように設計されており、ブラザー純正トナーを使用することで最適なパフォーマンスを発揮します。 ブラザー純正以外のトナーカートリッジを使用する場合、トナーカートリッジ内部のトナー残量を製品が正しく検知できません。

ブラザー純正以外の他社製のトナーカートリッジを使うことや、トナーを補充して使うことは、製品のドラムユニットや他の関連部品の故障の原因となる可能性があります。 これらの原因により発生した故障は、本製品が保証期間内であっても有償修理となります。
長期間にわたって製品の品質を維持するためにも、ブラザー純正の消耗品の使用を強く推奨します。

対象製品

HL-4570CDW/ HL-4570CDWT , HL-5440D, HL-5450DN, HL-6180DW, HL-L5100DN, HL-L5200DW, HL-L6400DW, HL-L8250CDN, HL-L8350CDW, HL-L8360CDW, HL-L9200CDWT, HL-L9310CDW, MFC-8520DN, MFC-8950DW, MFC-9460CDN, MFC-9970CDW, MFC-L5755DW, MFC-L6900DW, MFC-L8610CDW, MFC-L8650CDW, MFC-L9550CDW, MFC-L9570CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?