MFC-L5755DW

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

「用紙を送れません」(「ヨウシヲ オクレマセン」)と表示され、印刷ができません。

本製品の液晶パネルに「用紙を送れません トレイX」(「ヨウシヲ オクレマセン トレイX」)と表示される場合は、下記の対策を行なってみてください。
(Xはトレイの番号です。該当のトレイを確認してください。)
 
  • 用紙がなくなっている可能性があります。トレイを確認してください。
     
  • 用紙トレイを取り出して、つまっている用紙があれば取り除いてください。
     
  • 用紙はよくさばいてからセットしてください。よくさばくことにより、重送や紙づまりが起こりにくくなります。
    用紙をさばく
  • 用紙ガイドが正しいサイズにセットされているか確認してください。
     
  • 用紙トレイの中の用紙枚数を減らしてから、もう一度試してください。
     
  • 給紙ローラーと分離パッドを清掃してみてください。これらが汚れていると、用紙の空送りや、紙づまりの原因になります。清掃の方法は以下のQ&Aをご覧ください。
    > 給紙ローラーと分離パッドを清掃する
     
  • 推奨紙のご使用をおすすめします。
    > この製品の推奨紙を教えてください。

 

対象製品

HL-L3230CDW, HL-L5100DN, HL-L5200DW, HL-L6400DW, HL-L8360CDW, HL-L9310CDW, MFC-L3770CDW, MFC-L5755DW, MFC-L6900DW, MFC-L8610CDW, MFC-L9570CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?