【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】製品同梱のCD-ROM(DVD-ROM)が手元にありませんまたは、パソコンでCD-ROM(DVD-ROM)が読み込めないのでインストールできません

    公開 2019/10/02   |    更新 2024/03/12

CD-ROM(DVD-ROM)の同梱がない製品もございます。
その場合、必要なドライバー/ソフトウェアをダウンロードしてご利用ください。


製品同梱のCD-ROM(DVD-ROM)が手元にない、または使えないといった場合は、以下を参照して必要なドライバー/ソフトウェアをダウンロードしてご利用ください。
製品同梱のCD-ROM(DVD-ROM)に入っているドライバーや各種ソフトウェア、マニュアルは、一部ソフトウェアをのぞき、ダウンロード可能です。

ドライバー/ソフトウェアのインストール
マニュアル(取扱説明書)の閲覧

ドライバー/ソフトウェアのインストール

以下をクリックしてドライバー/ソフトウェアのダウンロードができます。

OSを選択して必要なドライバー/ソフトウェアをダウンロードしてください。
ソフトウェアダウンロードの一覧ではよく使われるドライバーやソフトウェアだけが表示されているので、他のソフトウェアを探すには「全部見る」をクリックしてください。

ソフトウェアダウンロード


マニュアル(取扱説明書)の閲覧

以下の「製品マニュアル」ページで最新の各種取扱説明書を用意しています。必要なものをクリックしてご利用ください。


ダウンロード時、インストール時の注意:
  • インターフェースケーブルに接続している場合には、本機の電源を抜き、コンピュータと本機の接続を切り離してください。
  • 本体の電源が入っているか確認してください。
  • PCの電源が入っているか確認しアドミニストレーターとしてログオンしてください。
  • 本体にエラー表示がでたり、エラーを示すLEDランプが表示されていないことを確認してください。
  • ドライバーをダウンロードしているときや、インストール中には、"ユーザーアカウント制御” の画面が出てくることがあります。
    そのときは 「許可」 または 「続行」 ボタンをクリックしてください。
    (アドミニストレーター以外の権限でログインしている場合は、 アドミニストレーターのパスワードを入力し 「OK」 ボタンをクリックすることで操作を進めることができます。)
  • [Windowsセキュリティ]ダイアログボックスが表示されたら、[常に"ブラザー工業"のソフトウェアを信頼する]をオンにして、[インストール]をクリックします。
  • インストールダイアログで、変更を適用するためにコンピュータを再起動するように指示された場合は、コンピュータを再起動しないでください。
    インストールが完了するまで、インストールを続行します。

[--/a_id/13213--]