【インクジェット/レーザー プリンター】「用紙がありません」と表示されました

    公開 2019/08/25   |    更新 2023/09/28
パソコンの画面上や本製品の液晶パネルに「用紙がありません」(「ヨウシガ アリマセン」)と表示される場合は、該当するいずれかの用紙トレイで、下記の対策を行なってみてください。
 
  • 用紙が切れている可能性があります。トレイを確認してください。
     
  • トレイに用紙が入っている場合は、紙送りができていない可能性があります。
    セットされている用紙がまっすぐであるか確認してください。用紙がそっているときは、印刷をする前にまっすぐに伸ばしてください。
    また、いったん用紙を取り出してから、そろえ直してトレイに戻すと正常に紙送りするようになる場合もあります。
     
  • 上記を試しても改善しない場合は、下記のQ&Aもご覧ください。

[--/a_id/9249--]