Brother MobileConnect対応のモデルは、Brother iPrint&Scanを使用できません。 Brother MobileConnectアプリをご利用ください。
それぞれのアプリの対象モデルは以下をご覧ください。
アプリケーション | 対応モデル |
---|---|
Brother iPrint&Scan | 対応モデルは以下をご覧ください |
Brother MobileConnect | 対応モデルは以下をご覧ください |
スマートフォン版「Brother iPrint&Scan」を使って、ファームウェア(本体ソフトウェア)を更新することができます。
更新方法
お使いの製品やOS、アプリケーションのバージョンによって画面が異なります。- 「Brother iPrint&Scan」を起動して製品を選択します。
ファームウェアアップデートのメッセージが表示された場合は、[アップデートする]をタップして、 手順4に進むこともできます。
- [本体設定]をタップします。
- [ファームウェアバージョン]をタップ後、[アップデートする]をタップします。
[ファームウェアバージョン]をタップしても[アップデートする]が表示されていない場合、[すべての設定]をタップしてください。- [アップデートする]または[すべての設定]をタップ後、ブラウザーが起動し下記画面が表示されます。パスワードを入力してください。
パスワードがわからない場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
- [最新ファームウェアの確認]をタップします。
- [ファームウェアの更新]をタップします。更新中は、絶対に本体の電源は切らないでください。
エラーになる場合は、以下を確認してください。
- ブラザー製品がインターネットにつながっているか確認してください。
- プロキシサーバーを利用しているインターネット環境の場合は、「プロキシ」の項目をタップしてプロキシサーバーの設定をしてください。設定が分からない場合は、ネットワーク管理者に確認してください。
- 「ファームウェアの更新が全て完了しました。」と表示されれば完了です。
更新が必要なファームウェアが他にもある場合は、完了のメッセージの前に、再度、[ファームウェアの更新]が表示されますのでタップしてください。完了のメッセージが表示されるまで、この作業は繰り返してください。
[--/a_id/9405--] - [本体設定]をタップします。