- 1つの電話回線に複数の電話機をつないでご利用の場合は、本製品のみを電話回線につないでご利用ください。
- 下記の対策を行なっても改善しない場合は、回線上に雑音(ノイズ)が発生していないか、ご利用の電話会社にお問い合わせください。
光・ISDN環境でご利用の場合
本製品の「特別回線対応」の設定を、「光・ISDN」に変更してください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。
改善しない場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。
ADSL環境でご利用の場合
モデムを介さず、モジュラージャックに電話線コードを直結してファクス送受信をお試しください。
以下は接続例です。
モデム類を外した状態で送受信ができる場合は、ご利用の通信機器またはADSLの回線状況に問題がある可能性があります。詳しくはご利用の電話会社にお問い合わせください。
それでも改善しない場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。
ソフトバンク株式会社の「おうちのでんわ」をご利用の場合
相手先のファクス番号の前に「0009」をつけて送信を行ってください。詳しくはこちらのFAQをご覧ください。
上記以外の環境でご利用の場合
上記以外の環境でご利用の場合は、本製品の「安心通信モード」の設定を変更してみてください。 変更方法は以下のQ&Aをご覧ください。
[--/a_id/10059--]