【インクジェット プリンター】「インク量を検知できません」と表示されました

    公開 2019/09/18   |    更新 2023/06/13
ブラザー純正以外の他社製インクカートリッジをご使用になると、パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに、「インクを検知できません」と表示され、インクカートリッジを検知できないことがあります。
この場合は、新しいインクに交換をお願いします。
ブラザー純正インクは製品本体の性能を十分に発揮するために研究を重ね、開発されています。
プリンターの性能を維持し、安定して使用いただけるよう、消耗品はブラザー純正消耗品のご使用をお薦めします。
ブラザー純正品以外の消耗品(インクカートリッジ・詰替え商品含む)を使用したことによる故障は、保証期間内や保守契約期間中でも有償修理となりますのでご注意ください。
(純正品以外の全ての消耗品が必ず不具合を起こすと断定しているわけではありません。)

インクカートリッジはブラザーダイレクトクラブでご購入いただけます。
ブラザーダイレクトクラブ
ブラザー純正インクカートリッジに交換してもメッセージが表示される場合は、ブラザーコールセンターにご連絡ください。

[--/a_id/10669--]