MFC-J860DN/ MFC-J860DWN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

無線接続は成功するのですが、「通信ボックスと接続できません」 と表示されて、複合機本体と通信ボックスとで通信できません。

複合機本体の操作パネルで、WPS/ AOSS™ 接続、または無線接続ウィザードを行ない、「接続しました」 というメッセージが表示されて接続に成功したのに、複合機本体と通信ボックスとで通信できない場合は、無線LANアクセスポイントの設定に原因がある可能性があります。
無線LANアクセスポイントで、プライバシーセパレーター機能や、MACアドレスフィルタリング機能が有効になっていると、この現象が発生します。

詳しくは以下の Q&A の 「無線LANアクセスポイントの機能設定について」 の項目をご覧いただき、無線LANアクセスポイントの設定を確認してください。
> 無線LANアクセスポイント (無線LANルーターなど) の環境で使用する際の注意点

対象製品

MFC-J810DN/ MFC-J810DWN, MFC-J850DN / MFC-J850DWN, MFC-J855DN / MFC-J855DWN, MFC-J860DN/ MFC-J860DWN

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?