MFC-J827DN / MFC-J827DWN

よくあるご質問(Q&A)

よくあるご質問(Q&A)

電話を受けても着信音が鳴りません。

以下の内容をご確認ください。

  • 電話回線が接続されているか確認します。
  • 本製品の電源スイッチがオンになっているか確認します。 また電源コードも確認してください。

 

改善しない場合は、ご利用の電話回線により、以下の内容も確認してください。

ひかり電話をご利用の場合 

ISDN回線をご利用の場合 


ひかり電話をご利用の場合

VoIPアダプター側が、ナンバー・ディスプレイを使用しない設定になっているか確認してください。
場合によっては、VoIPアダプターの設定が必要です。契約内容の確認や、VoIPアダプターの設定方法については、契約電話会社にお問い合わせください。

 

 

ISDN回線をご利用の場合

  • 本製品に電話をかけると「あなたと通信できる機器が接続されていません」とメッセージが流れませんか?その場合は、ターミナルアダプターが正しく設定されていません。ターミナルアダプターの設定を確認してください。詳しくは、下記のQ&Aをご覧ください。
    > 本製品に電話をかけると「あなたと通信できる機器は接続されていないか、故障しています…」というメッセージが流れてつながりません。
     
  • ターミナルアダプターの電源が入っているか確認してください。また、設定を何も接続していない空きアナログポートは「使用しない」に設定してください。それでもうまくいかないときは、お使いになっているターミナルアダプターのメーカーまたはご利用の電話会社にお問い合わせください。
     
  • ターミナルアダプターの自己診断モードでISDN回線の状況を確認してください。異常があった場合はNTT故障係(113)へご連絡ください。
     
  • 本製品を接続しているアナログポートの設定を「電話」にしてください。
     
  • 「着信優先」または「平均応答化」を使用する設定の場合、1-2回おきにしか着信できません。ターミナルアダプターの設定で「着信優先」または「応答平均化」を解除してください。
     
  • 接続しているアナログポートが、「サイレントFAXモード」「おやすみモード」「お出かけモード」になっていると、着信ベルが鳴らずファクス受信もできません。
     
  • ISDN回線で複数の回線を契約している場合は、ダイヤルイン番号またはiナンバーを着信させるアナログポートはグローバル着信「しない」に設定してください。
     

設定方法などのご不明点は、ご利用のターミナルアダプターのメーカーまたはご契約の電話会社へお問い合わせください。

 

 

対象製品

FAX-2800J, FAX-2810, FAX-2810N, FAX-2840, FAX-2930, FAX-7860DW, FAX-L2700DN, MFC-100, MFC-150CL, MFC-150CLW, MFC-3420J, MFC-3820JN, MFC-410CN, MFC-425CN, MFC-460CN, MFC-4800J, MFC-480CN, MFC-490CN, MFC-495CN, MFC-5100J, MFC-5200J, MFC-5840CN, MFC-5860CN, MFC-5890CN, MFC-610CLN, MFC-610CLWN, MFC-615CL, MFC-620CLN, MFC-630CD, MFC-630CDW, MFC-6490CN, MFC-650CD / MFC-650CDW, MFC-675CD / MFC-675CDW, MFC-6800J, MFC-6890CN, MFC-695CDN / MFC-695CDWN, MFC-7340, MFC-7420, MFC-7460DN, MFC-7820N, MFC-7840W, MFC-820CN, MFC-8210J, MFC-830CLN, MFC-830CLWN, MFC-8380DN, MFC-840CLN, MFC-8460N, MFC-8500J, MFC-850CDN, MFC-850CDWN, MFC-8520DN, MFC-860CDN, MFC-8660DN, MFC-870CDN / MFC-870CDWN, MFC-880CDN / MFC-880CDWN, MFC-8820J, MFC-8820JN, MFC-8870DW, MFC-8890DW, MFC-8950DW, MFC-9120CN, MFC-9340CDW, MFC-9420CN, MFC-9440CN, MFC-9450CDN, MFC-9460CDN, MFC-9640CW, MFC-9800J, MFC-9840CDW, MFC-9970CDW, MFC-J4510N, MFC-J4720N, MFC-J4725N, MFC-J4810DN, MFC-J4910CDW, MFC-J5620CDW, MFC-J5720CDW, MFC-J5820DN, MFC-J5910CDW, MFC-J615N, MFC-J6510DW, MFC-J6570CDW, MFC-J6573CDW, MFC-J6710CDW, MFC-J6770CDW, MFC-J6910CDW, MFC-J6970CDW, MFC-J6973CDW, MFC-J6975CDW, MFC-J6990CDW, MFC-J705D / MFC-J705DW, MFC-J710D/ MFC-J710DW, MFC-J720D / MFC-J720DW, MFC-J727D / MFC-J727DW, MFC-J800D / MFC-J800DW, MFC-J805D / MFC-J805DW, MFC-J810DN/ MFC-J810DWN, MFC-J820DN / MFC-J820DWN, MFC-J825N, MFC-J827DN / MFC-J827DWN, MFC-J830DN / MFC-J830DWN, MFC-J837DN / MFC-J837DWN, MFC-J840N, MFC-J850DN / MFC-J850DWN, MFC-J855DN / MFC-J855DWN, MFC-J860DN/ MFC-J860DWN, MFC-J870N, MFC-J877N, MFC-J880N, MFC-J887N, MFC-J890DN / MFC-J890DWN, MFC-J897DN / MFC-J897DWN, MFC-J900DN / MFC-J900DWN, MFC-J907DN / MFC-J907DWN, MFC-L2720DN, MFC-L2740DW, MFC-L5755DW, MFC-L6900DW, MFC-L8610CDW, MFC-L8650CDW, MFC-L9550CDW, MFC-L9570CDW

アンケートご協力のお願い

よろしければアンケートにご協力ください。 よりよい情報提供ができるよう改善に努めてまいります。

このQ&Aはお客さまの問題解決にお役にたてましたか?

コメント

このコメント欄へのお問い合わせには返答できません。
こちらにはお客さまのご連絡先等,個人情報に関係する内容は記載しないようにお願いいたします。

別のQ&Aを探しますか?